2013年5月15日

発芽


ズッキーニ

スイートピー(手前)とサニーレタス

ソラマメ
 今週のお天気はずっと雨マーク・・・おまけに肌寒くて今日は暖房を入れることもありました。4月に種蒔きをした植物たちは結構順調に育っています。
もう少し苗が大きくなったらこの場所に移す予定です。
家のキッチンから見えるこの場所は以前は芝生でした。家庭菜園を始めたくて畑にしましたが、冬の間全く手入れしてなかったので、雑草が根を張って大変なことになってました。週末に主人と耕運機(手軽に操作できるコンパクトなタイプ)で1度耕し、(ねぎから)手前はもう一度やらないといけないようです。耕した後に虫を食べに来たのか、数羽の小鳥たちが畑に集まっていました。




無造作に活けたグリーンとオダマキ。今はお庭の至るところにオダマキが美しく咲いています。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿