2014年4月16日

八重桜満開・・・

最近ずっとお天気が続き、お庭の白い八重桜が見事に満開です。スカッと晴れた青空と桜を眺めているだけで幸せになります。冬の間、日照時間も短くて寒くて・・あまりお庭に出ることがなかっただけに、これからの季節の「庭時間」は本当に貴重で楽しみです。もちろん毎日雑草と格闘しながら、やることも沢山あって忙しくなりますが、気持ちよくて癒されます。








開花間近のお花たち・・・


チャイブ

クレマチス モンタナ




カメラを向けるとこんな格好をするサンダー。
顔だけ見ると、やる気なくて眠そう・・・?




お天気が良いので、ず~っと気になっていたコーヒーテーブルに紙やすりで表面のつやを消す作業をしています。足の部分を白っぽく塗りかえようかと考え中。
このコーヒーテーブルは以前、チャリティーショップで20ポンドくらいで購入しました。しっかりした造りで、表面の木目も好きですが、光沢が嫌で・・・そう思いながら4年くらい経っていました。今日はほぼ表面の光沢をとったので、息子の学校がお休みの間に仕上げたいと思います。



にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 
にほんブログ村      にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿