2014年10月20日

10月のお庭と収穫


ルピン

来年用にと思って、遅く種を蒔いたルピンが、大きくなって花を咲かせました。やっぱり今年は暖かい日が多かったからでしょうか?デルフィニウムもまだ咲いています。




ナスタチューム

 どんどん増え続けているナスタチューム。勢いがあって、1枚の葉が手のひらサイズのものもあり。

バーベナ

以前記事にしましたが、本当にバーベナの開花時期が長くて・・・びっくりしています。切花にすると花は1週間くらいで散ってしまうのですが、お庭のバーベナはなかなか枯れません!風で飛ばされそうですが、ゆらゆら揺れているだけです。その姿も素敵だし、蜂も沢山呼び寄せてくれる、来年の春もまた種蒔きして増やしていこうと思います。

バターナッツスクウォッシュとコジェット



収穫したバターナッツスクウォッシュとたっぷりのリークを加えてスープを作りました。風邪気味だったので、体が温まって喉の調子も良くなりました。寒くなってスープが美味しく感じる季節になりました。(画像は携帯電話より。きっと設定で変わるのだろうけど、小さすぎる・・・)

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ             にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村                   にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿