2014年12月13日

クリスマスキャンドルアレンジメント レッスン

Aさん作

Sさん作


先日のレッスンはクリスマス用のキャンドルアレンジメントでした。キャンドルを中心に立ててから、樅でベースを作って飾り付けをしました。白のシクラメンの苗を用意して、切花はチューブに入れているので水揚げしやすく、そしてお花が弱ってきたら苗から切ったシクラメンと入れ替えて、なるべく長持ちするように。今回は「スノースプレー」を使って、仕上げに雪を降らせました。ワイヤーをかける作業が多かったので、大変でしたがとても豪華なキャンドルアレンジメントができあがりました。



にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ         にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村            にほんブログ村  

0 件のコメント:

コメントを投稿