2015年4月24日

オキナグサ

 3週間ほどお家を留守にしていたので、お庭の様子がかなり変わっていました。小さかったデルフィニウムやノーティア、アリウムなど、どんどん伸びてきて去年植えたオキナグサの花が丁度見頃になっていました。



オキナグサ満開


 コリアンダーは冬も収穫できて、最近は暖かくなって勢いが増しています。昨日は鶏もも肉をコリアンダーソース(コリアンダー・ライムジュース・ニンニク・塩・胡椒・サラダ油)でマリネしてオーブンで焼きました。(Bill Grangerシェフのレシピより)これは美味しくて我が家の定番レシピになっています。


ラムズイヤー、ミント、レモンバームとワスレナグサを束ねたもの。写真を撮り始めたら、中からテントウムシが出てきました!



にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ       にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村           にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿