2015年8月15日

サシェ作り



お庭のラベンダーを乾燥させて作ったサシェ。中にはラベンダーの穂とラベンダーオイルを1.2滴たらし、お茶パックに入れてから縫い付けました。大きなサシェをミシンで縫っていたんですが・・・途中から調子が悪くなったので他は手縫いにしました。ガタガタですが、出来上がるとそんな姿でも嬉しいものですね。



お庭にはブラックベリーが沢山できています。今日も娘と収穫。甘くて美味しかった~。


林檎ももうすぐ・・・


ルリタマアザミ満開




息子が学校から持って帰った、ひょろひょろなヒマワリの苗が花を咲かせました。息子の背丈よりもグンと伸びてお庭に1輪、光り輝く黄金の花が咲いてるようです。



最近、ますますお庭の芝が荒れて、穴がいくつもできて困ってます。というか諦めてますが・・・


もちろん、サンダーの仕業です。(笑)この前はお庭で何か銜えてるなぁ。ってよく見たらハリネズミの死骸でした~。




にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
    にほんブログ村    


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ      
      にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿