2014年5月17日

お庭巡り Coton Manor Garden




昨日、お友達と車で40分くらいのところにあるCoton Manor Garden に行きました。今回で2度目。昨夏、兄家族がイギリスに来た時に初めて訪れました。その時はお天気に恵まれ、ダリアやクレマチスなど満開でお庭がカラフルで賑やかでした。
5月になり、藤は終わりごろでしたが、薄紫になった姿もまたきれいでした。モッコウバラがぼちぼち咲き始め、バラの見頃となる6.7月にもう1度行ってみようとお友達と計画しています。

もうすぐ3歳になる娘は、お花よりも突然出没するアヒルやニワトリ、フラミンゴに興味津々でした。

久しぶりのガーデン巡りで植物のパワーを沢山もらって元気になり、ガーデニングのやる気も上昇!!早速今日は、購入したオキナ草を植えました。



当日は息子は放課後のクラブがあったため、お迎え時間が日頃より1時間程遅かったので、ゆっくりと満喫できましたが、帰り道・・・カーナビがあったのに何度も道を間違えて、時間に余裕があったはずなのに、ぎりぎりセーフで学校に到着しました。。


シャクヤク

ニワトリのかけっこ

とても人懐っこい・・・

フラミンゴは池で水遊び・・・

ハーブガーデン


オキナ草。この姿に惹かれ苗を購入!

何か見て嬉しそう・・?

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村       にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿