2014年7月1日

ボタンホール



お庭からの旬のお花を摘んでボタンホール(ブート二ア)を作りました。
花材はウィリアムモリスのバラ、アストランティア、オレガノ、ラムズイヤー。
男性用というよりは女性向きな甘い色合いになってしまいましたが、これは旬の花をワイヤリングして記録(写真)として自分用に残しておきたかったので。







先日は収穫したイチゴ1キロ弱をジャムにしました。3瓶半できました。ジャムというよりはソースっぽくゆるくなりました。2年前に作ったジャムは固すぎて扱いにくかったので、このくらいの方がケーキに塗ったりするのによさそうです。
週末チーズケーキを作ったので、早速イチゴジャムをかけてみました。とても相性が良くて大満足です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村       にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿