2014年9月29日

コーヒーの香り


先日は久しぶりにコーヒー豆を買いました。
子供ができてから、豆を挽いてゆっくりコーヒーをいれるという事がなくて、挽いた豆を買ったり、急ぐときはインスタントコーヒーを飲んだりしていました。
「コーヒー」で想い出すこと・・・日本でフラワーアレンジメントと陶芸教室に通っていた  20代。いつもレッスンの終わりには、先生がコーヒー豆を挽いて美味しいコーヒーをいれてくれていました。部屋の中はコーヒーの香りに包まれて、その日の作品のことや雑談などで盛り上がって長居することもしばしば。あの頃の出会いと、コーヒーの味と器と雰囲気と・・・コーヒー豆を挽きながら大好きな空間をふと想い出しました。


ルリタマアザミの種

最近はスイートピーやルリタマアザミ、デルフィニウムなどの採種に励んでいます!



ミニコジェット収穫




新たなDIYプロジェクト、サンダーの犬小屋を作り始めました。
今日は子供たちが手伝ってくれて、ずいぶん捗りました~。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ            にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村                   にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿