2014年9月9日

ファームハウスブレッドを焼く。



我が家のブレッドメーカーは購入してから8年くらいになります。このところ食パンを作ると、きれいに焼けなくていつも潰れた状態(カチカチ)ででてきます。なので、今はニーデング用にだけ使っています。先日は息子のお弁当用のパンをうっかり買い忘れて、夕方から慌ててパンを焼きました。いつもはインターネットでレシピ検索をするんですが、その日は丁度コンピューターの調子が悪くって、以前買ったパンの本からレシピを選びました。パウンドケーキ型を使いまぁまぁ膨らみました。写真で見ると大きなバーガーバンが2つのっているようですね。これを朝スライスしてサンドウィッチにしたら、とても好評でした!


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ      にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ   
にほんブログ村            にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿