2016年9月1日

日本で過ごした夏休み

お久しぶりです。ブログをしばらくお休みしていました。

私たちは7月中旬から4週間弱、里帰りしていました。今までは夏を避けて帰国していましたが、滞在期間が長めにとれるし、日本の夏祭りを子供たちに見せたくて十数年ぶりに日本での夏を過ごしました。エアコンなしでは暮らせないけど、筋肉がダラ~っとほぐれて、汗と一緒にデトックスできたような感じでした!
主人や子供たちにはこの暑さはきついかなぁ~と思っていましたが、意外と平気でした。(でも蚊は苦手!)子供たちは初めて食べたかき氷が美味しかったようで、病みつきになってました。

中津祇園祭




博多のポケモンセンターにて

キャンプでスイカ割りに挑戦する息子

大好きなマリオに会えて嬉しそう


ちびまる子ちゃんと一緒に

耶馬渓にて、おじいちゃんと鯉の餌やり


久しぶりの家族との再会、恩師、友人と一緒に・・・懐かしい話と美味しいお料理に囲まれて、とっても幸せでした~。
帰国するといつも思うこと、日本のおもてなし、サービス、細やかさなどなど・・素晴らしい!と感動してしまいます。そして元気で再会できることに感謝。

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ                   にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村                 にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿