2014年8月29日

収穫


もう夏休みも残すところあと少し。来週からは学校が始まり、やっと普段の生活に戻ります。
今日は林檎とコジェット、トマトを収穫しました。コジェットは今年は種から育てていたんですが、その中で1株だけ運よく育ち、喜んでいたのも束の間。若いうちに地植えしたので、翌日にナメクジに食べられ消えてました・・・なので今年は8月になって苗を2株ほど買いました。もっと早く植えたほうが良かったのか、やっと1本収穫できました。去年は面白いようにどんどん出来ていたのに~。トマトは沢山実がなりましたが、赤くならないままです。2週間前に青いトマトを採って放置していたら赤くなったので昨日はサラダに入れていただきました。このまま赤くならないような気がするので、重そうな箇所を切って様子を見てみます。調理用の林檎はケーキやジャムなど作ろうかなぁと思っています。





お庭では蜂がせっせとお花の蜜を吸ってる姿を度々見かけます。



   にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
   にほんブログ村      にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿